ホ・オポノポノで心を浄化しよう!

こんにちは( ^ω^ ) 本日もお日柄もよく…❤︎

今日は「ホ・オポノポノ」についてお話ししていきますよ♪

「腸活」と関係あるの? てところなのですが…大いに関係ありますd( ̄  ̄)

結論から先に
ハワイに伝わる「問題解決メソッド」
ホ・オポノポノを活用して、
心を浄化して、心も身体も健康にウェルネスになりましょう♪

合言葉は
「ありがとう・ごめんなさい・赦してください・愛しています」
です♪

っと言うことで、話進めていきますよ〜♪

「腸活」には心の問題も大きく関わっていますd( ̄  ̄)

今現実に起きていることは自分の思考が現実化たものと言うのは聞いたことがあるかと思います( ^ω^ )

え?でも、こんな嫌なこと考えていないよ?

って言いたくなったりしますが、無意識に…潜在意識の部分で思考している可能性があると言うことです。

まあ、信じるかどうかはあなた次第ですが、タダでできる浄化方法があるのでお伝えします。

それが、ハワイに伝わる「ホ・オポノポノ」ですd( ̄  ̄)

詳しいことは置いておいて、意味を知らずにでも、

合言葉を唱える習慣をつけると、いつの間にか、気持ちが楽になったり、トラブルが減ったりするのでお勧めです( ^ω^ )

意味を理解して、ディープにやる方法もありますが、それはパーソナルとかでお伝えしています( ^ω^ )

合言葉は「ありがとう・ごめんなさい・赦してください・愛しています」です。

「許してください」って書いていることもありますが、意味合い的に「赦してください」です( ^ω^ )

まあ、どちらにしてもしっくりこない方いると思うので、聖書的な解釈を入れつつ、

詳しいことを知らなくても受け入れやすいかな?って思う説明をで書いてみようかなと思います( ^ω^ )

この、「ホ・オポノポノ」の考え方は、全ての問題は自分の中にあって、それを解決するには、自分自身を変えなくてはいけないと言うところがあります。

大体の都合が悪い現実は今の思考ではなく、昔思った考えであったり、

わかりやす言い方をすると、トラウマになった出来事が自分の普段思考に上げていない部分(潜在意識)の部分にあって、

それがあることでいつまでも嫌な現実を映し出すことになるから、その根本的なところに働きかけ、

「浄化」してあげると、その問題が起こらなくなるといった感じです。

なので、この合言葉は、潜在意識が思考しているものを、拒絶するのではなく、「受け止めて(認めて)」
今はもういらないものだから、もう、浄化されていいよ、
今まで、私を守ってくれて、一緒にいてくれて「ありがとう」
そして、今まで気づいてあげられなくて「ごめんなさい」「愛しています」っていって浄化していく感じです( ^ω^ )
ムッチャ端折って話するとね( ^ω^ )

聖書的にと言うのが、

お祈りの際に、

主の祈り
天にまします我らの父よ、願わくは御名(みな)をあがめさせたまえ。御国(みくに)を来らせたまえ。みこころの天になるごとく、地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯すものを我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試み(こころみ)にあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは、限りなく汝のものなればなり。アーメン。

みたいな…なんかおじいちゃんが言ってたのと少し違いますが…訳仕方の問題かと思いますが…まあ、いっかw

ニュアンス的に、「赦す」は(何があっても)その現実を悲観することなく、ニュートラルな位置に立って「受け入れます(と言う意味合いで認めます)」って感じです。

なので、この場合…
「天におられる大いなる源(創造主)よ、平和を与えてください。」
って言うのを、
「自分たちは、全てを受け入れて、浄化して、傲なく生きますので、富を与えてください」
的な感じのことを言っている…と受け止めています…w

なんかね、言葉が難しいし、実際におじいちゃんに聞いてもわかんなくて…w

ハテナいっぱいでいたら…親戚がやんわり意味教えてくれて…

こんな感じで認識した…幼稚園児の時ぐらいにw

あ!ちなみに「罪」って言うのは別に悪いことをしたって意味じゃなくて、人は生まれながらにして「罪深いもの」
「罪=悪」ではなくて、「失敗」みたいな意味合いで使っているみたいですね「的外れ」な行動をするみたいな( ^ω^ )

もう…和訳した人誰?w ってなるぐらいw

そのまま読むとわからないので…聖書の解釈方法を伝授して欲しいですねw

自己解釈した感じでもすごく学びになること書いている…聖書ですが…深いところは触れないでおきますw

私も少ししか知らないしw

ちなみに私はカトリックよりの無宗教ですw

 

ってことで話戻しまして、古代から、この考えは色んなところで言われているみたいで、

自分の内を見つめて「赦して」いくことで、より良く生きて生きていけるのはあるようです( ^ω^ )

それで、潜在意識にディープに働きがけるには「悟り」は必要になりますが、

そこまでしなくても、この、意味合いを理解して合言葉を繰り返し唱えることで

浄化モードのスイッチを押せると言うのが、色んな調査でわかっていると言うことなので、

言うだけならタダですし、イラッとすることがあった時に、心の中で唱えると、

冷静になれるので、お勧めです( ^ω^ )

 

私は、「ホ・オポノポノ」の効果をあげていきたいので、
「ブルーソーラーウォーター」を飲むようにしています( ^ω^ )
青い瓶に水をいれて、太陽光に当てます(30分〜60分くらい)それに、飲む時に「PHOSSIL」を入れて飲みます♪
その時に合言葉を心で唱えながら( ^ω^ )

私の場合、浄化したい内容が明確な時は、それを浄化すると意図してから合言葉を唱えますが、

特に思い浮かばなくても、気が向いた時に唱えるだけでも、潜在意識にあるネガティブなものが浄化していくので、お勧めです♪

心と身体は繋がっていて、現在起こっている不調の原因は心かもしれない。

なので…、やるのはタダだしやってみてね♪

あ!青い瓶の蓋は金属だとダメなので、その場合はコルクとかに変えてくださいね!!

 

ってことで、またね〜♪

悟りを開きたいAsunaでした♪


レッスンとか、紹介して製品が気になる方はLINKLINEよりお問い合わせください( ^ω^ )

会員について気になる方もですね♪

あ!今後ね、オープンチャットに入っている方限定の情報とかも公開していこうかと思っているので、よかったらそちらの登録お願いしますね♪

 

VEGITTOLABOをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む