どんな「腸活」をしているの?

最初にまとめておきますw

今回の重要ポイント

・カロリー主義はやめよう!

→腸内環境が整えば、吸収効率が上がって、そんなに量がいらなくなります。

量より質です。

・ホルモンバランスを整えよう!

→交感神経、副交感神経をうまく切り替えていける環境作りが大切です。

・心のケアをしよう!

→体調不良の原因として、心の問題があります。感情に蓋をするのも、
爆発させるのも違くて、普段から向き合いながら、自分を認めて、
現実に不都合があるなら、自分の心の持ちようで変わることは
たくさんあるので、癒していく方法を取り入れていきましょう。

って内容をだべったっ感じで書いてますw

長いので、ここまででもO Kですw

 

気になる方は…G O!!w

 

よくいただく質問です。

 

Q:Asunaさんはベジタリアンですか?

A:Noです

 

それだけかい!?w

ってなるのでねw 色んなご質問があるので、まとめて答えちゃいますw

 

何をまとめてかと言うと…

私の食事と1日のルーティンについてですね。

 

なんかね、

「ウェルネスアドバイザー」

とか言っているし、

「腸活」

とか言ってるので、すごくストイックな食事をしているように感じるみたいですけど、

私的には、今までの人生で一番と言っていいぐらい暴飲暴食中ですよw

 

でも、それは、多臓器不全になって、ヤバイ、ってなって、

死ぬ気になって腸活したので、叶っている事です。

 

っと言いながら、まだまだ、体質改善?人体実験?w

の真っ最中なので、日々変化していっていますが。

 

今現在の食生活は、

14〜20時間断食+コールドプレスジュース+食べたい食事

って感じです。

 

って言いながらね、ざっくりなので、そんな感じになっている…

ところはありますが、

平均で18時間断食ですね。

 

女性特有のホルモンバランスの波があるので、

月経の時は14時間ぐらいになりがちです。

この辺、あんまりストイックになっていなくて、

本当に、食べたくなったら食べていて、一応、その時に時計見ている感じですがw

 

よくカロリーのこと言われますが、全く関係ないと思っているので、

気にして生活していません。

敢えて言うと、ん〜そうだな、

1日800〜1000kcalぐらいです。

 

「え?」

ってなるでしょ?

 

あの、一般的に言われている必要カロリーってウソですからねw

 

腸内環境が整っていないと、吸収が阻害されたりするので、多めになっているだけなので、あと、身体が燃費が良くなると、ご飯は最低限でいいですよ、本当にw

大切なのは量より質です。

 

でもですよ、腸内環境が整っていないと、うまく吸収できないので、量が必要だったりするので、ご注意くださいね。

真似すればいいってわけじゃないのでw

 

ちなみに、私の個人アカウントを見ていただくと、過去の投稿で見れるかと思いますが、

結構肉付きいいですw 筋肉量もやばめ…ですよw

アマゾネスと…呼ばれる…私w

 

ちなみに、もっと食べてもこれ以上は太りませんね…w

今、最上級におデブですよw

運動という運動をせずに、どこまで肥えるか実験してたんですけどね…w

増えないらしいw

筋肉落としたいので、日常生活で着くぐらいの、薄らラインが入る腹筋ぐらいで維持したい…w

私、筋肉の使い方うまくて、すぐ割れるんですよw

筋トレしなくてもw

 

 

折角なので、平均的な…とある私の1日を書いてみます

えっと…日付変わった起床からですねw

 

4:00 起床

(ヒーリング音楽を聴きながら、横になったまま、エッセンシャルオイルのキャップを
 開けて直嗅ぎしながら、起きれた幸せを噛みしめながら感謝します。…誰に? 
 自分と、私を産んだくれた母と父、私に生きる術を教えてくれた全てのものにですw)


4:15 瞑想ワーク

(ディフューズしながら、ヨガやストレッチをして、15〜30分ぐらい瞑想します。
  ワーク前にミネラルとエッセンシャルオイル入りのお水を飲みます)

※ワークというのは、浄化のワークを瞑想状態やその前後でするので、
 そう呼んでるだけですw


5:00 仕事開始 or パワースポットにいく

(気分に合わせてディフューズします。大体、仕事効率上げる系か潜在意識系。 
 仕事効率の上がる音楽を流します。)

※仕事中はエッセンシャルオイル入りの白茶や水、ノンカフェインコーヒーを飲みます。 
 勿論スイーツとかは…なしですw

※パワースポットに行く時は、瞑想ワークはパワースポットでするので、
 帰ってき次第、仕事始めます。


【ちょいちょい休憩挟んで、はりねずみを愛でにいきます。ムッチャ呼ぶのでw】



13:00〜16:00 読書タイム & お昼寝

(リラックス系の香りをディフューズしながら、ヒーリング音楽聴きながら、
 横になった状態で)


16:00 コールドプレスジュースを飲む (Rawチョコ食べたりすることも)


16:30 仕事再開

(O Nするために気分が上がるディフューズと音楽を)


20:00 食事

(雑穀米、低温調理の肉サラダ、味噌汁)


21:00 はりねずみとお風呂タイム

(はりねずみに合わせて、バスオイルをチョイスして、ヒーリング音楽聴きながら、
半身浴して…その間、はりねずみは洗うところで走り回ってシャワー追っかけて遊んでますw

その後、半身浴を交代して、私が髪とか乾かしてる間に泳いだりしてますw)


23:00 瞑想ワーク


24:00 はりねずみにまんまをあげて就寝

(リラックス系の香りと音楽を)

 

って感じですな。

 

自由時間をちゃんと確保しながら、しっかり休息している感じです。

 

睡眠については、短めの方が調子がいいので、この感じですが、横になる時間や、リラックスタイムは作ります。

 

自由業なので、できる時間の取り方かもしれませんが、

ここでのポイントは、

空腹の時間(水分はとりますよ)をしっかりと作ることと、

リラックスタイムと仕事モードとO N、O F Fをつけるのにエッセンシャルオイルと
音楽を活用します。

食事は味付けはシンプルに、自然な食材と調味料で、栄養価が高いものを取り入れます。

なんか、シンプルな献立で、30分もかかりませんが、要は素材ですよ。

 

って感じです。

 

皆さん、生活スタイルは様々だと思いますが、それぞれの生活に組み込める物がたくさんあるかと。

 

ちなみに食事ですが、

感覚的に、ヴィーガン食に、品質の良い肉を少しと、魚介類を少しって感じです。

 

肉や魚介類からしか取れない栄養素もあるので、私は完全ヴィーガンには魅力を感じませんが、

動物性は必要最低限でいいと思います。

 

私、結構スーパーフードを取り入れるので、それも、ガッツリ食事として食べなくてもいい要因の一つですね。

 

ちなみに野菜果物は総量で2kgは余裕でとってますね。

 

カロリーなんかより、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカル、食物繊維みたいなものに

着目する方が健全ですよ。

 

カロリー的には、

お肉しっかり目にとってるので、大体300gぐらいですね。

なので…1日トータルで900〜1000kcalかな?

肉だけで400〜500kcalはいくのでね。

雑穀米(玄米、もち麦入り)お茶碗半分ぐらいで200kcalないかな?

サラダの野菜は500gぐらいかな?

野菜は意識して温野菜系を入れてもそんなカロリーないですしね。

オリーブオイル、スパイス、自然塩で食べます。

コールドプレスジュースは250kcal〜350kcalなので、まあそんなもんですね。


ちなみに、私的に結構食べている感じの例ですw

雑穀米食べないことも多いので…ねw

 

忙しいと、コールドプレスジュースのみの日もあるので、その時は意識的に倍量とっていますがね。

 

そっちの方が調子良かったりしますが、食べるの好きなので、食べたいので食べますw

 

ちなみに、スイーツを食べる時は夕食を調整します。

まあ食べても太りませんが、単純にお腹に入らないのでw

 

長くなったので今回はこの辺で。

 

それぞれの詳細は…ブログで書けそうなのは、書いていきますね〜♪

 

次回からは皆さんが取り組みやすものを紹介するので、是非みにきてくださいね♪

 

ご希望の方はLINKLINEよりお問い合わせください( ^ω^ )

あ!今後ね、オープンチャットに入っている方限定の情報とかも公開していこうかと思っているので、よかったらそちらの登録お願いしますね♪

 

 

VEGITTOLABOをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む